不況と好況の狭間

木曜は、帰宅後、余韻に浸りつつ、TOEICとボーナスの額を見て撃沈。
英語から離れすぎた。飲みすぎた。景気が悪いと経営陣に説得された組合の無力さに引いた。

金曜は全社休日だったけど、うちの部署は振替出勤日。

いろいろ起きた日だった。
下手すると土曜出勤になりそうだったけど、夜中にかかってきた仕事の電話に出られなかったのが幸いして、土曜出勤を回避できた。良かったのか悪かったのか…俺と連絡が取れなかったから「マエ」が出勤になったらしい。一応、土曜朝に上司にかけなおして内容は確認しておいた。

そんな金曜、フラワーは平日の休みを利用して夢の国へ行ったようで、ミニーの写真が送られてきた。
癒された。お返しに、うちの近くで演説してたミッキーならぬ鳩山ユッキーの写メを送ったら笑ってた。
お互い警戒せず悪い感じを抱いてないってのは、何年かぶりだなー。旦那いなそうだけどちゃんと確認しよ。逆に向こうから出てこようとしている辺り、いなさそうだけどね。

水曜日、毎週昼食を一緒に食べてるメンバー8人(♂4♀2〜4)のうちの1人だけに、またコソッとだ。楽しい。すみません不景気なのに、俺の心だけ好況で。