ビアに黒豚に海の幸

月曜はビアガ。

つまらん買い物に付き合わされたけど、途中で抜けてIn the Roomなんかにいったりしてから、スンズクでビアガーデンへ。

Physicsな先輩・同級生ら計5名。
いったいいくら飲んだかまったく分からなくなるほど、ピッチャーで行き続ける感じだった。
1人はポスドク、1人はライバルメーカー、1人は金融、1人は博士課程ってな感じの一見ばらっばらの集まり。キーワードは、オカワリ君。
さすがに屋外なので早く終わったのに、相当乗り過ごしてしまい、戻ってたら終電近くになって漸く帰宅できた。醜態…。

火曜は黒豚しゃぶしゃぶ。

部署の飲み会を仕切らせていただきました。企画力が問われると感じている幹事の役割。今回は十分に発揮できたと自負しておる。これも、しこたま飲んで終電で帰宅。…正確に言うと、降り損ねてタクスィで帰宅。

水曜は海鮮。

田舎の同期が出張で出てきてるから、昨日も飲みに誘われたんだけど、上記の通りだったもんで、今日行こうとこちらから誘った。ちゅーわけで、昨日2次会で行ったお店になぜか今日も行くことになり…。
流石に飲まずに飯だけ食ってた。…これも正確に言うと、最初一杯だけウーロン茶で、その後はビールと梅酒を各1杯だけたしなむ程度に。