誤解ナキコト

カラオケとか久々行ったわ。

先週の話だけど、何年ぶりだよ。半年ぶりぐらいか。硝子の貴公子と行って以来だなあ多分。冬だった気がする。営業用に聞いてたコブクロを歌ってみた。
…相変わらず合唱的歌唱能力しかないことに辟易した。

水曜日は、若手の飲み会。
これまで行ってみたくて何度もアプローチしてきたのに、いつも満員で入れなかった店を取ってくれてて、超テンション上がった。10年目ぐらいまでの8人で。
でも、新人君は出張帰りの参戦で、最初から疲れてたけど、ビール一杯でグロッキーになっちゃって、即帰った。会社入ってから彼がつぶれた話を既に何度も聞いてるよ。頑張れ新人君。

俺は春先合コンやってくれた先輩としばらく話して、近況を話した。
けど、合コンのタマは今俺にあるんだよって言われたから、ちゃんと話聞いてたのか?と思いながら、合コンを組むことにした。つか、普通に飲むだけで違和感なく話せる先輩だから、ただ飲みに誘うんでも良いのかも。
一応儀式としてその旨フラワーにも伝え、むしろフラワーの友達を3人紹介してあげることにしようかと笑。それなら誤解は生じない。理解のある子だ。リハビリなのに。