葬式のエチュード!?

ショパン

エチュードも書いてるけど、ノクターンも書いてる。
ノクターンって夜想曲だから若干葬式の雰囲気。今日、Op.10-12を3小節だけ5回ぐらいパタパタ叩いてみたら、なんと葬式みたいになった。しかも、連続して16分音符で下がりながら指クロスしたり薬指使って往復したり、、、3小節でムリムリな雰囲気が伝わってきた。

スピードはアレグロぐらいで144のペースなんだけど、72にしても厳しそうなスピードだった。ま、自信があってやってるわけじゃないから、最初から開き直ってるわけで、気楽なもんよ。

午後はバドミントンと忘年会。
昨日仕事帰りに職場の先輩方と3人制バレーボールという有り得ない辛いスポーツで腰と腿が痛めなのに、今日はバド部の人と激しくやりあって、また腰と足重くなってきたし。

前にGKした中で動きが少しあったみたいで、非常に喜ばしい。女性側から聞いたから事前に情報が入ったけど、男性陣が幹事の俺に無断で動いてる辺りがホンキっぽい。知り合い同士が付き合ったら、楽しそうだよね。それが良く知ってる人だったら尚更。でも、別れたら面倒くさいけど。長続きしますように…。

ARLからバースデーメールが入った。癒された。嫁になれば良いのに…。