サイヤ・アイデンティティ

鳥萌え

日曜の朝、ドラゴンボールがやってる。
現在悟空回復中で、ポルンガ消失後、フリーザ登場。懐かしさもあいまって、感動的過ぎて困ってるプピリットパロ。どうしよう。

月曜の夜は、仕事から帰ってDBを見る。ハイビジョンで。すばらしさに心打たれてしばらく眠れない。

そこまでじゃないにしても、怒りによって身体に炎をまとう。なんて発想が素晴らしいんだ。

でもなに界王拳って。20倍ってなんなの?
じゃーあれだけ一気に筋肉増やせたとしようよ。仮にさあ。筋肉は一気に増えるかもしれないけど、想定ではものすんごい腹減るし、痩せるし、それどころか血糖値下がりすぎて多分卒倒して救急車で運ばれてると思うよ。救急隊員もビビるよね、どう見ても栄養状態も素晴らしく、体の全ての部分がスケートの清水宏ヤスの太腿になってるのに、なんとなく痩せこけてて調べてみたら血糖値不足でしょ?しかも、搬送中に、髪型や髪の色は変わるわ、筋肉量は小栗旬ぐらいまで下がって、話す言葉は「あっ、あっ・・・」だし、一人称はいまどき「オラ」だし。

先日、先輩と社食で「サイヤ人サイヤ人たるはなにか」について熱く語った←俺バカの代表。
髪型が変わらなかったり、体に白い炎をまとえるだったり、瀕死の状態でより強くなるとか。全てを除いてもこれが残らないとサイヤ人でないもの。

いかにも文系的論文テーマだよね。さて、皆さんはサイヤ人の最小構成は何だとお考えでしょうか。