神楽坂にて

忘年会シーズン

昨日は久方ぶりの神楽坂。なんかビルが新しく建っていたような…。でも3号館の辺りは全部建て替えるって話だったのに、内装変えてごまかしてるっぽい…。詐欺だな。

料理屋さんで1個上の先輩たちと忘年会。
うちの代だけで6人。上は15人ぐらいいたのかなあ。
先輩のC科通称眉毛楊枝さん(今は処理されてるけど)が、某SNSで知り合った女性と結婚したなんて話を聞いてると、ああ21世紀なんだなあなんて思ってしまう。あとは、EROS☆師のイイ話なんかを聞きながら、楽しく『百年の孤独』『中々』を飲んだ。

NITO/PHILIPと飲ませ3勇士で久々に飲めた。後輩に一杯会えて感謝なんて言われたけど、こちらとしてはいつも呼んでもらえてる仙人に感謝です。周囲を呼ぶのはこちらの謝意ですから。あ゛っあ゛っあ゛…。(←ウチワウケ)

今日は同期と忘年会。人があんまりあつまんないみたいで微妙な気もするけど、まあ会社の顔で飲んでくるかな。