ナ○パじゃないってば

滋賀→愛知。彦にゃん→火縄銃→名古屋城→東海飲み→強行帰宅。

リアルゆるきゃら。
 
 彦に○ん 至近距離 by μ7000
手鏡よろしくなアングルになってしまっているのは偶然です。火縄銃の実演をしてたり(リアルに発射してた)、なかなかオツでした。

彦根城のそばに井伊直弼ゆかりの庭園があって、そこでゆるゆる〜としてたら、似たようにゆるゆる〜としてる子がいたので、ちょっと話しました。京都で造園のお仕事をされているそうで。素敵ですね。。

電車で名古屋へ移動。途中、岐阜駅前に金色に輝く織田信長像が建ってたのが見えた。銅像ならともかく、金にするあたりが名古屋の血だよなあと呆れた。

名古屋近辺も含めて、リュック背負って歩いてると旅慣れてみえるのか、可愛い子によく声をかけられる旅でした。
 「すみませ〜ん、ここに行きたいんですけどぉ」
2つの葛藤(一緒に行きましょうかorこの格好が地元の人間に見えるか?)に耐えながら、ポケットから即座に得意のあいほんを取り出し、
 「今、ここにいるんですが、こちらに10分くらい歩いて下さい」
と、明らかにできる男っぷりをいかんなく発揮。ちょっと可愛かったから、
 「どちらに行かれるんですか?」
と聞いてはみたものの、その答えが
 「豊田市に〜」
と言われて、……純利1兆円の会社には勝てません…とその後の展開を諦めてしまうちっぽけな俺。
 
 名古屋城天守閣(エレベータ完備…) by μ7000

帰りに、深層水じゃけえ・鷹さんと21:00まで飲んで、のぞみで帰宅。翌日は朝からしっかり出勤。まだまだ若い。