自販から4合瓶

連休、京都行ってました。

結構夢がかなった旅になったな。
特徴的なのは、佐々木蔵之介実家の酒屋に行ったり、福寿園でお茶したり、美術館で日本画見たり、鴨川の合流点にある石をぴょんぴょんしたりした。

蔵さまのご実家は、二条城の近くでね。日本酒買ってきた。ご親戚かわかんないけど、複数人見かけた。意味不明に会釈、笑。これはもう、蔵さまと家族ぐるみの付き合いになったってことで大丈夫でしょー。

 
 iPhone 酒の自販

上半分、ビール・チューハイだし。ちゃんと、1700円とか4桁の表示になってんのね笑。全国の自販の中で、一番1000円札入ってんじゃねえの。落として、割れないわけ?人気ないお酒は、出てくるころには酢になってるとか?
ちょっとエッチぃ本の自販とかねえ、原田宗則のギャグ小説なんかで読んだことあるし、実際見かけたこともあるけど、4合瓶は珍しいと思った。

あんなの、もしかしたら酒の里では当たり前なのかもしれんが、見たことなかったから新鮮だった。

そういや、今回京都で外人に話しかけられなかったかも。珍しい。