esse Barista Machine

案外ショボ〜い?丸くて可愛い〜?いろいろあるでしょう。


背景グレイスケールとぼかし

インスタントコーヒーで作るタイプのバリスタマシンNescafe Barista

結構迷ったんだよね。それは令嬢の言うような普通のバリスタマシンだと部品点数が多いから洗うのが大変な上に、コーヒーのゴミが出るということ。それで買うのにハードルがあった。
その点、インスタントコーヒーを仕込んでおけば、水を注ぐだけで、インスタントでまさかの泡立つカップサイズ、マグサイズ、エスプレッソに加えて、更にまさかのカプチーノ、カフェオレまできっちり90℃で出てくる最適化具合。

これを飲んで、なんてクリーミーなコーヒーなんだってビクウリ。
インスタントコーヒーって、ちゃんと溶けてなかったからマズいんだって理解した。これねえ、スゴイよ。何の準備も要らないで、カップ置いてボタンポチ、で終了。洗う部品は1つだけ。

ネスカフェが満を待して出しただけの事はある。

ま、ただ、コーヒー本来の挽いてるときの高揚感だとか、圧縮具合の調整だとか、そういうのはできないけどね。さあ、タリーズで舌が肥えた令嬢にはどうかなあ。ダメかなあ。