猛暑で登山←バカなの?

クソ暑いときに登ると、凄く疲れます。

 
 高尾6号路(歩きながらでブレた)

週末の富士を控えて、靴や装備のチェックの為に高尾山に登ってきた、猛暑日なのに。死ぬ気?

装備のチェックということで本番仕様のアルパインポール(スキーのストックみたいなのの登山版で、まあ杖です)2本使いで登っとる途中、笑いながら下山中の会社同期(とその彼女)に遭遇。
「何してんだよ」じゃねえよ、このクソ暑いのに。
「一人?」じゃねえよ、このクソ暑いのに。
「ああ会社の同期ぃ」じゃねえよ、このクソ暑いのに。
嫌なもん見たなあ、と思いながら山頂でアクエリアススパークリングなる飲み物を170円で購入。巨大なカキ氷は食べずに、汗だくのまま下山。

その後、約束があってどうしてもリフトを使わないと間に合わなかったから、残念リフトに乗りました。ただ、下りで足が靴前方に当たるので、もう1つの靴も試し履きしてみないといけないなと気付く。

アルパインポールは絶大だった。
 ・バランスが崩れない:足が滑ったことは何度かあったけど、それでも残りの3本の足と杖でバランスが崩れることはなかった。
 ・足を使わずに登れる:あるのとないのとだと、足への負担がまるで違った。ユックリすいすい登る感じ。

まあ体力ないわ。