リップなめなめ事故続き

先月、今月と身近に事故が続いてる。

命にも関わりかねない。お風呂一緒に入るくらい身近な人が。ほんと、気を付けます。

イムリーなところでは、実家にボジョレヌボをお願いしておいて、予定通り、ラブレロワのノンフィルタと、ジョルジュドゥブッフを2本ゲットできた。
試飲用のワインに2000円も払ってたくさん飲むのなんて日本人ぐらいだとか言うじゃない。でもウマイとかうそぶかないで、ちゃんと試飲してるのなんて、俺とソムリエの友達ぐらいなんじゃないかと…。毎年毎年、7年ぐらい同じ銘柄のワインを飲み続けてて。元々舌は利く方だけど、そうでなくてもこだわると毎年違いが分かるよ。

そんなこんなで、実家のクルマを借りての機動的生活も今日で最後。徒歩75分の夢のツタヤにも2度行けたし、沢山ビールもヨーグルトも買い溜めたし。やっぱ50万ぐらいのポンコツでも、合った方が良いかなあ…。案外平日買い物とか遊びに行くから結構乗るんだよなあ…。

明日返しがてら戸隠に行ってくる。平均気温1℃って何を着れば…。

バレーボール(佐野と江畑しか見てないけど)と浅見光彦で一人部屋飲み。リップクリームがなくなって一週間。俺のファンがベロベロ舐めてんのかなあ…。と思って先週の合宿バッグ見たら、入ってた…。