高級食材への飽くなき挑戦

世の中には様々な食べ合わせがある。

 ・アボカド+醤油+レモン汁=トロ
 ・プリン+醤油=ウニ
 ・クリームチーズ+海苔の佃煮=ウニ
 ・クリームチーズ+和風ドレッシング=フォアグラ
 ・みかん+海苔+醤油=いくら
 ・きゅうり+ハチミツ=メロン

世のボンビーガール達が少ない食材の中から発見してきたものと思うが、そういった先人の高級食材への憧れとそこへの飽くなき探究心には頭が上がらない。最近は深夜帯の『お願いランキング』で、美味しい食べあわせを「ちょい足し」と呼んで広めようとしているものの、ここ数年でA+B=Cといったような食べ合わせで話題になった記憶はない。

そこで、本日は僭越ながら私から、21世紀最初の大型食べ合わせを発表したいと思う。

 スキー場なんかでよく見るミルクケーキ
 
  +
 SAPPORO 冬物語
 
  =
 カメムシ
 

昨晩、嗚咽をあげて、あと一瞬で吐きそうになりました。危険ですので試すのはやめて下さい。

じゃーネットで見つけた面白い写真も載せておしまい。
 
 ANGER RELEASE MACHINE
実に面白い。