いかに花を愛でるか

お花見3連ちゃん。

 
 土曜昼間は横浜周辺のとある公園 μ7000

5〜7分咲きかな。花冷えの中、0.5歳児をマスコットに他5名。ノンアル男子もいたけど、まあ楽しかったよ。手料理一品持ち寄りにした。言い出しっぺだから俺も作っていったけど、まあこういう時は女性の腕が光るんだ。

 
 八重桜 渾身の3秒露出 μ7000

実家周辺。得意の夜間撮影。若干色の補正したけど、まあ撮れてる方でしょ。最近はISOも高くてコンパクトでもバッチリ撮れちゃうのかなあ。5年前とは高感度撮影の部分で、まるで変わったよね。裏面照射CCDの技術が入ってきたからかなあ。

さて、日曜日は都心へ。
まず公開2日目のSPEC〜天〜。ギロポン行ったけど、あと1日早ければ舞台挨拶やった会場だったらしい。ク〜〜悔しい。200km離れていなければ、ミーハーっぷりをいかんなく発揮できたものを…。
午後はバッチリ都心満開花見大会。
 
 MOET CHAMPAGNE
背景的にミッドタウンがバレバレですが、その他皇居周辺をウロウロ。

そうそう、震災で曲がった東京タワーの先端、なんか足場組んでたから直すのかもしれませんね。もう電波塔としての役割は終わったのに、直すのは、安全性のためでしょうか。取り壊すのが一番安全のような・・・。