ワイパー?使いません

老眼鏡ではありません。

JiNS PC
 http://www.jins-jp.com/jins-pc/about/2.html

買ってみました。気が小さくてまだ仕事場でかけてないけど。家で使ってみてる。確かに液晶を眺める時間って、起きてる時間の大半になり始めてる。そうなってから時代も経ていないわけで、長期間明るい光を浴び続けることの弊害なんて、ちっともきっと分かってない。

体内時計がズレるだけの話で済めば良いけれど。

JINS PCは透過率85%、青と緑を中心に勿論紫外線も切ってくれるサングラスの一種。ちょっと黄味がかって見えます。どうだろうね。Microsoftになった気分。

日曜、晴れたので、プリ子にtoyota純正のQMIグラスシーラントを塗り付けました。
 http://toyota.jp/after_service/car_care/new_car/index.html#overlaySec02
新車のとき施工してもらった撥水コート。2年も経つとなかなかに落ちてしまっているので、再施工@自宅。
まあ感激したわ。時速52km以上で玉のように水が後ろに流れていって、特に高速ではワイパーを一切使う必要がない。素晴らしい。日曜、甲府の辺りで激しい雨に見舞われたけど、ワイパー一切使ってない。すごいことです。でも、新車のときはそうだったって思い出しました。
しかも、今朝、フロントガラスを鳥糞にやられてたけど、午後の雨で自然にほとんど流れてたし。糞を流すほどの撥水ってどんだけえ。

AppleのWWDC2012は既にご覧になってますかね。
Retina display対応のMac、独自の地図、iOS6などが紹介されました。ですが、俺の目的はPodCastKeynoteを手に入れてリスニング教材を増やすことですが。