グラスからのニョロ

もらってばかりの引き出物。

今回は、震災で割れてしまったRIEDELのワイングラス350cc。
 
 ouverture redwine

一番安いシリーズね。でもリーデルだし。
 http://www.wineac.co.jp/riedel/riedel.html

興味ある人はワインの基礎知識ぐらい勉強したら良いよ。これだけ知ってて、メジャーな葡萄の品種を各3つぐらい、赤ならメルローピノノワールカベルネソーヴィニヨン・シラー、白ならリースリングシャルドネ・ソーヴィニヨンブランぐらい知ってたら、かなり楽しめる。製法とかはもはやマニアの世界だから知らなくて良いけど。

帰り道、ニョロが死んでるのを見付けた。
最初の日、暗がりで見付けたから生きてるかも分からず、脇目もふらず猛然とダッシュして逃げたけど、やはり田舎だな。どうやら車に轢かれたらしいね。おかげさまで道の端が怖くて歩けなくなりました。