家庭用ビアサーバー購入♪

毎年家でも花見をしてた。
今年はたまたま土日に出払ってたから昼間公園に散歩なんかはできなくて、そんなことがあったからか、先週家に帰ると外でご飯を食べられるグッズが準備されており、連れ出された。
 
 夜桜
というわけで、恒例は守られた。

家にはLaphroaigまで準備されている始末。
 
 世界で希少でも都下には現存していました
これを豊橋まで飲みに行ったんだよなあ。一口飲んでみたけど、んま〜例のピートの香りがプンプンしてて。くっせぇ〜の何のって、素晴らしい味わい。☆がファンクラブに入っちゃうのも納得。

こちらも恒例になってきた横浜での遠征花見。
 
 ビアサーバー買いました
去年は長野から帰ってきて参戦したっけ。今年は関東にいるのでフツーに参加。
というのも味気ないから、気合入れてビアサーバー買ってみた。
まー、いろいろ探したんだけど、どうやら相当前に流行は去ったようで、まあ苦労した。ビールの2リットル缶の入手性もすこぶる悪く、メンバーにスーパー、コンビニ、酒屋を回ってもらってね。

・2リットル缶 ←コンビニに2日前に言えば取り寄せ可
・ビアサーバー ←壊れ易いハンズの”ビアパーティ2”

コックの部分がバカみたいにモロくて、買ってきた初日に何も使う前にまず俺が折る。ありえないから翌日交換しに行って、当日も最後の最後に友人が全く同じ部分を折る、という始末。
設計ミスだって事は分解した時から分かってたから、友人が顔を青くして謝ってきたけど、笑って「そうそう、そこ壊れるようにできてんの」と異様な大らかさ。
対策も分かってたから、壊れたコックを少し金ヤスリで溝を作ってからφ0.3mmの真鍮針金で補強して、今はまた普通に使えてる。壊れてるくせに。スゴイだろー。さずが理系家族。